【渡邊乾ファン専用リターン】「当事者研究」プライベートセミナー体験権+当日会場参加権

【渡邊乾ファン専用リターン】「当事者研究」プライベートセミナー体験権+当日会場参加権
世界が注目する日本最高峰の支援技法「当事者研究」のプライベートセミナーを行います。精神医療・障害福祉業界にて15年間に渡り、1万回以上セラピーを行ってきた渡邊とNPO法人Baseの仲間たちが、海外からの視察団が来日時、真っ先に視察に訪れる北海道浦河地方にある浦河べてるの家にて取り組まれている「当事者研究」。現在では対人援助としてだけでなく、教育、企業でのマネジメント、チームビルディングにおいても成果をあげ始めている支援技法を楽しく体験してみませんか?
ご提供予定時期:2月26日以降に個別に連絡、3月中に開催
残り販売数
0
¥5,000 5000 JPY (税込)
支援終了

このリターンについて

  • 「当事者研究」プライベートセミナー体験権について

  • "開催方法:オンラインorオフライン(池袋周辺)
    日程:購入いただいた方ごとに日程を調整させていただきます。
    時間:2時間程度
    内容:
    精神医療・障害福祉の業界で、15年間で1万回以上のセラピーと、そのうち9年間は経営者として100名以上の専門職を雇用し、国内外の先進的な活動を取り入れた実践を行ってきました。
    そんな私が国内で最も注目し、追い続けてきた対人援助(障がい者支援)の支援技法があります。
    それが、北海道浦河地方で活動を行う浦河べてるの家で取り組まれている「当事者研究」という取り組みです。
    「当事者研究」は、これまで「支援の対象」として見られていた精神障害当事者の人たちが、「回復の主体」となって仲間の力を使って病気からの回復を目指す活動です。
    そのあまりの効果に諸外国からも大きな注目を集め、海外からの視察団が来日の際、有名大学の精神科ではなく、まずは北海道浦河地方に来るほどです。
    私はこの活動を10年以上前に知って以来、現地に何度も研修に行き、日々実践を行ってきました。
    現在では、対人援助の最先端の技法として広まっているだけではなく、教育や企業の中でも導入をされておりマネージメント、チームビルディングでも成果を上げ始めている、この「当事者研究」を楽しく体験していただくと共に、ご購入者様それぞれの現場で関わる方に活用できるよう、1~2名のプライベートセミナーとして開催させていただきます。
    ぜひ、日本最高峰の対人援助技法を体験してみてください!

    対象:
    対人援助職の方
    教育業の方
    学齢期の子供と関わっている方
    マネージメント、ファシリテートをされている方
    その他、興味がある方

    NPO法人Base https://base.or.jp"

このプロジェクトの他のリターン

キレイゴト甲子園を開催して【キレイゴト=カッコイイ】を日本の常識にしたい!!

2022年2月26日(土)13:00〜16:00東京証券会館にて【第1回キレイゴト甲子園】を開催します!キレイゴト甲子園は、日本一のキレゴトスピーカーを決定するプレゼンテーション大会です。『キレイゴト=カッコイイを日本の常識にする』というチャレンジの共犯者になってください!