【お菓子加工用】米崎りんご 10月と11月 各10㎏ずつ発送!

【お菓子加工用】米崎りんご 10月と11月 各10㎏ずつ発送!
・深い傷やツル割れがあったり、色付き前や蜜が入りきらないりんごたち。  火を通してお菓子やジャム、カレーやコンポートにお使いください!  もちろん生でもおいしく食べられます。 ・10月に10㎏、11月に10㎏発送します。
ご提供予定時期:22年10月下旬以降
残り販売数
19
¥9,500 9500 JPY (税込/送料込)
支援終了

このリターンについて

  • 生食でもお料理用でも!とにかく農家直送のりんごをお得にたっくさん欲しい~という方に!

  • 「1日1個のりんごが医者を遠ざける」

  • りんごを毎日食べる方って、実は結構いらっしゃるんです。それはりんごに含まれる栄養素。まずは「ポリフェノール」。 ポリフェノールは糖尿病・肥満動脈硬化といった生活習慣病の予防、花粉症やアトピーなどのアレルギー症状を抑える作用があります。更に更にガン予防や美肌など現代人が欲する効果を備えていると言われているんです!そのほか整腸作用のある「ペクチン」、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれていて、からだに良い効果をもらたす様々な栄養素が含まれている…という「1日1個のりんごが医者を遠ざける」というウェールズのことわざは本当です!

    ちなみに、このポリフェノールはりんごの皮に多く含まれ、皮をむいてしまうとりんごの食物繊維や主成分が4割ほど失われるそうです。りんごは皮ごと食べるのが「神」!

このプロジェクトの他のリターン

【陸前高田】元ホテルマンがりんご農家に挑戦!海の見えるりんご畑から贈る「米崎りんご」を食べてほしい!

コロナ禍の2021年4月、りんご農家として起業した元ホテルマンがいます。りんご栽培130年の歴史と、三陸海岸の独特な風土と良質な土壌が育む陸前高田産の通称「米崎りんご」。味の評価は高くとも収穫量が少なく、市場にほとんど出回らない幻のりんごを期間限定で予約販売いたします!