【米崎りんごの木 オーナーになれる権(1シーズン)】

【米崎りんごの木 オーナーになれる権(1シーズン)】
・ご自身で収穫、発送も可能!ご自身で畑にいらっしゃる場合は、交通費及び宿泊費は各自の負担となります。収穫時期や木の選定など、連絡いたします。 ・オーナー期間は2022年6月から2023年3月までとなります。1年ごとに更新となりますので、継続される場合はオンライン又はオフラインで顔見ながら打ち合わせましょう!
ご提供予定時期:22年9月~23年3月
残り販売数
3
¥100,000 100000 JPY (税込)
支援終了

このリターンについて

  • 全国の生産地で唯一の樹形!米崎りんごの木1本のオーナーになりませんか?

  • ・団体、企業はもちろん、ご自身で収穫、発送も可能!畑にいらっしゃる場合は、交通費及び宿泊費は各自の負担となります。収穫時期や木の選定など、連絡いたします。
    ・オーナー期間は2022年8月から2023年3月までとなります。1年ごとに更新となりますので、継続される場合はオンライン又はオフラインで顔見ながら打ち合わせましょう!
    ・農業体験も可能です。
  • リアスの隙間を疾走する漁船、広田湾に整列した養殖いかだ、
    校庭から響く金属バットの音、足を止めて会話するおばあちゃん。
    山を見上げれば、赤く黄色く色づいたりんごが畑が道を照らしている。
    ここは岩手県陸前高田市米崎町。
    自然の恩恵を受け、古き田舎の風景と、復興への営みが共存しているまち。
    この地に、先人から受け継がれてきた産業がある。
    脈々と紡がれてきた、米崎りんごという文化がある。

このプロジェクトの他のリターン

【陸前高田】元ホテルマンがりんご農家に挑戦!海の見えるりんご畑から贈る「米崎りんご」を食べてほしい!

コロナ禍の2021年4月、りんご農家として起業した元ホテルマンがいます。りんご栽培130年の歴史と、三陸海岸の独特な風土と良質な土壌が育む陸前高田産の通称「米崎りんご」。味の評価は高くとも収穫量が少なく、市場にほとんど出回らない幻のりんごを期間限定で予約販売いたします!