佐藤ひとみ著「ママへの手紙」絵本+「希望のみちしるべ」 冊子を1冊お届けします

佐藤ひとみ著「ママへの手紙」絵本+「希望のみちしるべ」 冊子を1冊お届けします
お空にかえった赤ちゃんから ママに贈る愛のメッセージ絵本。 サイズ:A5横(横210mm×縦148mm)左開き 表紙:ハードカバー(グロスPP加工) 本文:24ページ(グロスPP加工)
ご提供予定時期:2023年4月以降
残り販売数
3
¥5,000 5000 JPY (税込/送料込)
支援終了

このリターンについて

  • 佐藤ひとみ著「ママへの手紙」絵本+「希望のみちしるべ」冊子1冊をお届けします。

  • お空にかえった赤ちゃんから
    ママに贈る愛のメッセージ絵本。
    ふわふわの「タマシイ」となった「ぼく」が、お空の上からママに話しかけます。
    「じぶんをせめなくていいんだよ。
    わらっていいんだよ。
    しあわせになっていいんだよ。
    ありがとう ママ。 
    ずっと ずっと だいすきだよ。」
    この絵本は、
    胎内記憶(たいないきおく:お腹の中にいた頃の記憶や、お空の上の記憶など)を持っていた息子が、
    まだ小さかった頃に話してくれた実話を元にしています。
    ある日、息子がこんな話をしてくれました。
    「お空にかえった赤ちゃんは みんな笑ってるんだよ。
    ママ、ありがとう!って言ってるんだよ。」
    その話を聞いた時、
    自身が天使ママである私は、
    初めて心の底から救われる思いがしたのです。
    そして、今、大切な命をお空にかえし、
    辛い思いをされている方に、
    〝このお話を伝えたい!〟
    という思いから生まれた絵本です。
    サイズ:A5横(横210mm×縦148mm)左開き
    表紙:ハードカバー(グロスPP加工)
    本文:24ページ(グロスPP加工)

このプロジェクトの他のリターン

流産・死産・乳児死亡を経験された方への冊子「希望のみちしるべ」を届けようプロジェクト

お腹の赤ちゃんとお別れするというのは、楽しみにしていた”子育て”という未来を失います。これからどうしていけばいいんだろう?どう生きて行ったらいんだろう?ショックと悲しみのどん底に落とされ、道を失います。そんな方々に少しでも道を照らすような冊子を手に取ってももらいたい。赤ちゃんを亡くしたママ達と共同で行うプロジェクトです。