セミナー【誰も教えてくれない起業の基本的なこと】

セミナー【誰も教えてくれない起業の基本的なこと】
当店の開業をプロデュースしてくださっているコンサルタント、吉田隆行氏による初心者向け起業セミナー。当クラウドファンディング限定・特別価格での提供となります。 【講師】吉田隆行、 吉田コンサルタント事務所所長 修士(経済学) 問題発見・解決コンサルタント 自分ブランディングプロデューサー 起業サポートプロデューサー 財団法人神戸市産業振興財団経営技術等診断専門家 ひょうご産業活性化センター登録経営専門家
ご提供予定時期:10/26(水)、11/9(水)
残り販売数
12
¥3,000 3000 JPY (税込)
支援終了

このリターンについて

  • 一般の本で起業のことを書いてる本はたくさんあります。
    また、起業セミナーも多く開催されています。
     しかし、これらは難しいことや本当に知りたい基本的な事は書かれたり、話されたりしていません。
     それは、著者や講師がこんな基本的なことを敢えて言わなくても、もっと専門的な事を話した方が値打ちがつくと思っているからです。
     しかし、フリーランスや個人事業主が知りたい事はもっと基本的で身近なことではないでしょうか。
     例えば、開業する前に税務署に開業届けを出すとか、確定申告はどうするのかとか、経営者の団体や会、商工会議所に入った方が良いのかとか…。
     今回、誰も教えてくれない、今さら聞けない起業する時に必要な基本的な事をセミナーでお話しします。

    【会場】
     手作り雑貨店 はんどめいどの森(神戸市北区南五葉1-2-30-103)
     ★神戸電鉄西鈴蘭台駅より徒歩約2分

    【開催日】
     2022年10/26(水)10~12時 ※残席6
     2022年11/9(水)10~12時 ※残席7

    【定員】各日 8名

    ★セミナー後にご希望の方達(有志)とランチ交流会を開催します。
    こちらでお弁当(実費)を注文しますのでご安心下さい。
  • 会場アクセスマップ

このプロジェクトの他のリターン

手作り雑貨店「はんどめいどの森」を神戸市北区に作りたい!

これまでハンドメイド作品の製作とイベント販売で活動してきました。 ワークショップでたくさんのお客様と出会い、いろいろなミニチュア作品を作っていただきました。「どこかで教室をされているのですか?」と聞かれることもしばしば。 拠点を作り、いつでもお客様に会いに来ていただける環境を作りたいと常々思っていました。同じ悩みを持っている作家さん達のためにも、手作り雑貨店を開きたいと思います。