【限定講座】研究者思考のベースとなるゼロイチ発想法の手法ワークショップ

【限定講座】研究者思考のベースとなるゼロイチ発想法の手法ワークショップ
クラウドファンディング特別講座! ※7/13 13時~14時 ※オンラインワークショップ 60分
ご提供予定時期:2022年7月13日
残り販売数
7
¥3,000 3000 JPY (税込)
支援終了

このリターンについて

  • リターンの詳細説明

  • 上司から企画を命じられたが、「アイデアが出ない」。生産性を上げたいが、「解決の手法がわからない」など日々仕事やプライベートで新しい取り組みや解決策が出せないとお悩みではありませんか?

    その理由は、自分がわかるレベルまで細かく具体的な要素に分解してないからかもしれません。まずは、自分が理解できるレベルまで分解することが必要です。その上で、他の要素や知識を組み合わせて再度構築することで、論理的かつ創造的なアイデアが浮かんでくるはずです。

    このプランはまずはゼロイチ発想法をやることをメインに置いた講座です。

    【レジメ】
    1  研究者思考は未知の領域に新たな理論を構築する思考
    2 まずは一歩 適当にテーマを決める
    3 テーマを要素分解する
    4 分解された要素を組み合わせたり、変更して再度組み上げるその際不明な事は不明として記載する
    5 結論と次のアクションを設定する
    6 実際に例題を使ってゼロイチ勉強法をやってみよう!

このプロジェクトの他のリターン

世界一を獲れる「博士号」取得過程で得た、成果を上げる研究者の思考法を多くの方へ広めたい!

研究者の考え方を広めることで、新しい価値を創造しつづける基礎力がついた人が増え、笑顔あふれる社会を作っていきたいと思っています! そのために、もっと研究者の考え方の基礎を身近なことに応用して、研究者の考え方を学びながら、ご自身の利益にもなるコンテンツを作りたく今回のプロジェクトを開始いたします。